蜉蝣のように

アニメ、漫画(時々サイクリング)など趣味について綴るブログ

神之塔 1話

 

f:id:kagerou1999:20200402093856j:plain

韓国漫画原作の神之塔1話を見ました。

1話ということでまだまだ物語はこれからという感じですが、話の流れが唐突でついていけないところがありましたね。

自分にとって大切な存在と思われる少女・ラヘルを追いかけて塔に飛び込む主人公・夜。塔の天辺に行けば不老不死、金銀財宝望むものが何でも手に入るという。

第1の試練では魚のような怪物に死を恐れずに立ち向かう勇気を試されるということですが、ぱっと見では夜がどう考えて行動したのか読み取れず何が良かったのかもよく分からないです。第2の試練は急に場面が変わり200人になるまで殺し合うバトルロワイヤルになります。こういった展開はよくありますが、主要人物と思われるキャラが何人か出てきますがどういったキャラなのか掴めないまま1話は終わりました。

 

また、原作はLINEマンガで50話まで無料公開しており、全432話で完結しているようです。アニメより世界観や登場人物の行動に関する説明が多く読みやすかったですが序盤の唐突な展開は同じみたいです。感想を読むと段々と面白くなってくるという書き込みが多かったので、1話の掴みはイマイチでしたが今後の展開に期待してもう少し視聴してみようかと思います。