蜉蝣のように

アニメ、漫画(時々サイクリング)など趣味について綴るブログ

天晴爛漫! 1話感想 破天荒な主人公に真面目な相棒

f:id:kagerou1999:20200411055751p:plain

©2020KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴制作委員会

天晴爛漫! 1話感想です。P.A.WORKSのオリジナルアニメということですが1話を見た感じ期待できそうですね。冒頭は話の中心となるレースの開始から。癖のある参加者にどういうレース展開になっていくのか気になる展開です。OPではバトル描写もありますが、場外乱闘もあるんでしょうか?

話はレース開始前に戻り主人公・空乃天晴と相棒の一色小雨の旅立ちに移ります。役人の家に機械を突っ込ませ牢屋に入れられる天晴。牢屋に入れられても研究に夢中で、研究の資料を踏んでいた同じ牢屋の罪人をトンカチで殴るという横暴ぶり。そんな破天荒な天晴のお目付け役を命じられる小雨。小雨は天晴とは正反対に仕事に忠実で真面目な印象。どうにか天晴を出頭させようと懇願するが、意にも介さず天晴は船で脱出を図る。その後、船は遭難しあわやこのまま死んでしまうのかというところで通りがかったあ蒸気船に救われる。そのまま蒸気船に乗ってアメリカに到着するというところで1話しは終了。

1話は導入という感じではありましたが、主人公2人のキャラクターがよく分かる丁寧な展開だったと思います。特に小雨は今後も天晴に振り回されそうですね。2話以降でレースの話も出てきて盛り上がりそうなので期待ですね。